2009年3月29日日曜日

折り畳み自転車を買いますた



最近通勤で歩く以外に運動らしい運動は何もしておらず、体重がじわじわと増加してきていることにちょっと危機感を覚えて自転車を買ってみました。


購入条件としては、



  • 三日坊主ですぐ乗らなくなってしまう可能性が私の場合非常に高いため(笑、出来るだけ安価なもの

  • 自転車置き場が屋外にしかなく平日はまず乗らないので、風雨で痛まないように通常は部屋に置いておける折り畳みのもの

  • 自宅近辺はアップダウンが結構あるので変速機は必須


以上の条件で探して見つけたのがこの自転車です。


f:id:species5618jp:20090328174221j:image


近所のホームセンターで12,800円、安い!


この手の安価な自転車はとにかく錆びやすいのですが、乗る時以外は自室に置いておくのでその心配はあまりないですし、この値段でもシマノの6段変速機がついてます。


低層マンションなのでエレベータがついてない上に自室は4階なので結構持って上がるの大変なんですが、それはトレーニングってことで頑張ることにします。


実際に乗ってみた感想は、以前乗っていたマウンテンバイクと比べれば当然かなりちゃちですが、乗っていて不安になるということもないですし、タイヤが小さいからギア比も低めなのであまりスピードは出せませんが、近所を散策したりちょっと近所に買い物に出掛けるくらいならこれで充分です。


まあちょっと遠くまで足を伸ばして、というのはこれではちょっと難しいですが、しばらくこれでウロウロしてみようと思ってます。





0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.