2009年3月23日月曜日

定額給付金の申請書を書きました。



先日、市役所から定額給付金の申請書が送付されてきました。


国民全員に1~2万円くらいずつ給付したところで景気対策になるとはどう考えても思えないんですが、給付が決まった以上はありがたく頂いておこうということで申請書を書いて返送しました。


私の住んでいる市の場合は、送付されてきた申請書に住所と名前・振り込み口座情報を記入捺印し、本人確認書類のコピーと振り込み口座の通帳のコピーを添付して市役所に返送すれば手続き完了、あとは振り込まれるのを待つだけです。


しかし、申請書に振込口座情報を記入しているのに通帳のコピーを添付せよとは、どんだけ信用されてないんでしょうか。


あとこれは前々から疑問に思ってるのですが、こういう類の書類には必ず捺印しますが、その辺で売ってる三文判を買ってきて捺印することにいったい何の意味があるんでしょうかね。。。


まあそれはともかく、我が家ではこの給付金は旅行代金に充当することが既に決定しており、マクブクを購入する足しにしたりガジェット的な何かを購入するといったことは不可能となっております。。。


どうせ給付するならもうちょっと纏まった金額にしてくれませんか、麻生総理 > <





0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.