2009年3月24日火曜日

Blogを引越ししようと思ってたんですが。。。



現在の仕事がネットショップのシステムメンテナンスおよび開発ということもあって、アフィリエイトを実際に体験しておく必要があると思い、Blogに導入してみようかと思ったんですが、はてダは有料オプションにしないと出来ないし、出来るものも限られているんですね。


で、ちょっと調べてみると、他の無料で利用できるBlogでもアフィリエイトが出来るサイトは結構あることがわかったので、その中からBlogger・Vox・LiveDoor Blogをチョイスして、どれが良いか色々と調べてみました。


結論から言うと、現在もこうしてはてダで書いてるわけで移行はしていません。


それはなぜかというと、移行ツールが不備だったり、実際自分でアフィリエイトを設置しても無料アカウントではサイトが挿入してくる広告表示が結構うざかったり、標準でトラックバック機能がなかったりと、結局のところ「はてダ」から移行するだけのモチベーションが得られなかったのです。まあそもそもどうしてもアフィリエイトで稼ぎたいとかそういことではないですし。。。


レンタルサーバも借りているんで、そこにGeeklogでも導入してそこでやれば何でも出来るわけですが、アフィリエイトの体験のためにそこまでするのもちょっとなぁ。。。


結局のところ、「はてダ」はアフィリエイトという点を除けば、無料のBlogツールとしては非常に使いやすくて機能も充実しているということを再認識しました。


有料オプション使ってみようかなぁ。。。





0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.