2009年10月26日月曜日

DEFY3初乗り



昨日納車されたばかりのDEFY3の初乗りをしてきました!


f:id:species5618jp:20091024125057j:image


何せロードバイクに乗るのは初めてなんで、まずはいつも折り畳み自転車で走ってるあたりを軽く走ってきました。


泉北ニュータウン外周--DEFY初乗り--EveryTrail


距離:約25km、時間:1時間35分


ペダルにトゥークリップがついてるんですが、最初のうちはこれにつま先を入れるのが案外難しく、なかなか発進出来なかったりして焦りましたが、そのうち慣れてきました。


23kmくらい走ったのですが、とにかく背中と肩がだるい。ついつい補助ブレーキがついていることもあってクランプ部ばかり握ってゆっくり走ってしまいます。筋力ないなぁ。。。そのせいで所用時間も今までと比較して若干速い程度でした > <


しかし平坦な道や下りなどで、ちゃんとブラケット部分を握って漕いでいる時の速度は当たり前だけど次元が違います。細いタイヤも歩道の段差程度ではバーストする不安もそれほど感じませんでしたし、乗り心地もそんなに固いということもなく、お尻も今までの自転車と痛みはそう変わらない感じで乗り心地はわりと良いです。


まずは乗り方に慣れ、背中の痛みが出ない程度に筋力がつくまではごちゃごちゃいわんと黙々と乗りますww インプレッションなどはそれからだ。





8 件のコメント:

湘南おじさん さんのコメント...

ひろさんのブログを拝見して、遊びに来ました。2010年元旦
あけましておめでとうございます。神奈川県湘南地域に生息してる30代後半独身のおじさんです。ひろさんは大阪在住なんですね!私も以前は仕事の転勤で、守口市近辺に3年ほど住んでいました。今回書き込んだのは→来月末にGIANT DEFY3
青白が納車されるので、検索してヒットしました。昨年6月にGIANT エスケープR3(465サイズ)を購入してほぼ毎日乗り、早くも1年半を経過を期に500サイズを購入しました。(納車は来月末です)身長は175cmで不安はありますが、今のR3は少し小さく感じるのが選んだ理由です。ひろさんのコメントを楽しみにしていますので、宜しくお願いします。

species5618jp さんのコメント...

どうもどうも! コメントついていることに今気づきました、ごめんなさい。
DEFY3仲間、色も同じですね!
私は背が高い(185cm)ためMLサイズですw
今後とも宜しくお願いしまーす!!

湘南おじさん さんのコメント...

ひろさん レスありがとうございます。
 身長高いんですね。(^^)
 DEFY3には乗り慣れましたでしょうか?
 2月は寒い日が続いて風邪の人を周りでも見掛けます。
 お互いに体調管理は気をつけて行きましょう。
 ひろさんのレポートを楽しみにしてます。
 今月末に納車されたら報告しますね。
 こちらこそ宜しくお願いします。

species5618jp さんのコメント...

納車楽しみですね!お互い乗り倒しましょう!!
ところでBlogはお持ちじゃないんですか??

湘南おじさん さんのコメント...

 こんばんは、ひろさん。
 ロードバイクが来たら沢山乗りたいです。
 
 Blogは持ってません。PC知識が無いので・・。

species5618jp さんのコメント...

えー、せっかく自転車買うんですからこれを機会に初めて見ましょうよ!メールとかのやりとりで良かったら相談に乗りますよw 思ったより簡単ですよ!

湘南おじさん さんのコメント...

ヒロさん

御連絡が遅くなりました。
DEFY3が手元に来ましたよ!
500サイズのMで、ヒロさんと同じカラーです。

おても乗りやすいですね!

早くロードバイクに慣れたいと思います。

今月中に引越しをするので、来月から別のプロバイダーに
するか検討中です。
 現在メール機能が働かないので、ブログ作成ができません。

 4月中にPCやプロバイダーも新しくしようと思っています。
 暫くの間お待ち下さい。

 わからなかったら、相談します!

species5618jp さんのコメント...

おおおおお!
おめでとうございます!w
ブログも期待してますよー。なんならTwitterでもw

Template Design: © 2007 Envy Inc.