2010年3月23日火曜日

本日は浜寺公園



最近奈良方面とサイクルライン絡みばかりだったし、ジテツウの際の通勤ルートでちょっと確認したかったところもあったので、今日は堺をポタリングすることにしました。


まずは通勤ルートの確認のため西高野街道。これは高野街道(R310)とほぼ同じ場所なんですが、こちらは道幅も狭く車通りも少ないので走りやすいとの情報があったので確認したかったのです。たしかにR310に比べて車通りが少ないし信号がないので走りやすいですが、住宅街なのでスピードは出ないし目印が少ないので慣れないと道を間違えそう。


そのまま会社に行っても仕方ないので、北野田あたりで進路を西に変えて浜寺公園へ。


f:id:species5618jp:20100322104616j:image


休日の浜寺公園はまだ午前中で今日はちょっと寒いのにも関わらず、結構人がいっぱいいました。


あとは海沿いを南下、と言っでも海は見えませんでしたが。この辺りは海沿いは工業地帯なので、あまり海沿いまで行っても空気が悪いばかりで良いことはないんです。


適当なところまで走ったら東に進路を変え泉北丘陵へ。泉北は結構アップダウンが多いのでキツイです > < まあトレーニングにはなりますが。


帰りに自宅近くでふと桜をみると、もうちらほら咲き出してきています。


f:id:species5618jp:20100322124938j:image


来週末あたり満開ですかね。


今日の走行:距離50.31km、時間147分、最高速度47.1km/h、平均速度20.5km/h


EveryTrailの走行データ


なお、おととい交換したタイヤですが、やっぱり少しペダリングが軽くなった感じがあり、速度も若干上がってる感じがします。が、走行データを見る限りはほとんど変化がないので気のせいかもしれませんw





2 件のコメント:

たーちゃん さんのコメント...

おはようございます。

 南海金剛駅周辺に住んでいると、どこに行くのも坂道がありますよね。
 西高野街道というと、国道310号線沿いにありますね。
 この道も交通量が多いのに道幅が狭いので自転車では走りにくい道ですね。
 浜寺公園・・・桜の名所ですね。
 来週になれば、人だらけになりそうです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

KIKU さんのコメント...

こんにちは~
休日もジテ通ですか? 仕事熱心ですねぇ!
冗談はさておき、普段ジテ通で急いで走ってる道を同じ自転車で走ってもペースや気分が違うと見える景色に新発見があったりして面白いですよね!

Template Design: © 2007 Envy Inc.