2010年3月19日金曜日

プロテインを試してみています



2週間ほど前から自転車乗ったあとにプロテインを飲んでいます。


これです


f:id:species5618jp:20100318233429j:image


筋肉をつけたいというよりは、筋肉の疲労回復を早め翌日以降に疲れを残さないようにという効果を期待して飲んでいます。本当ならこういう目的にはBCAAなどが配合されたサプリメントの方が良いらしいのですが、値段が結構高いため継続的に服用するのはチトつらい。プロテインにもアミノ酸は結構含まれているみたいなのと、ロングライドに備えて筋肉も若干は増やした方が良いのでプロテインにしました。


まだ目に見えた効果は実感出来ていないのが正直なところなのですが、翌日以降の筋肉疲労は若干軽減されているような気がします。


体脂肪率が下がれば一番良いのですが(笑


まずいまずいと評判?のプロテインですが、確かに美味しくはないですが別にそんなに不味いというわけでもありませんし、大きな袋で買えばそんなに高くもないのでしばらく続けてみようと思います。薬ではなくあくまで食品ですので、そんなにすぐに効果が出るもんでもないでしょうし。





2 件のコメント:

たーちゃん さんのコメント...

おはようございます。

 私もプロテインはまずいという先入観があったのですが、実際に飲んでみるとそうではないですよね。
 意外に飲みやすいのでびっくりしました。
 私の職場にいるプロテインマニアに言わせると、一番シンプルなプロテインが一番良いそうです。
 次回購入するであろうプロテインはシンプルなものにしたいと思っています。

KIKU さんのコメント...

プロテインは色々なタイプがあるようですね?
目的に合わせたタイプでメタボを退治できるかも??
でもジテ通はほぼ毎日自転車に乗れるので、きっと効果大だと思います。 今後が楽しみですね!!

Template Design: © 2007 Envy Inc.