2010年3月25日木曜日

ジテツウグッズ購入



先々週から週一回ペースですが自転車通勤し始めたのですが、問題点が2点ほど発覚しました(ジテツウ先輩方にはごく当たり前のことでしょうけどw)。


一点目は、大通りの走行で空気が悪いということ。二点目は帰りが必ず夜間走行となるので前が見づらくて結構コワイと言うことです。


どちらも大げさに言えば生命に関わることなので、至急以下の物品を購入し対策しました。


f:id:species5618jp:20100320164901j:image


エアスケープマスク


キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520


ベンチレーション付きマスクと高照度のヘッドライトです。


f:id:species5618jp:20100320180009j:image


マスクはこんなの


f:id:species5618jp:20100320164956j:image


ライトを装着


ライトはまだ試していませんが、マスクは先日の走行の際に少しつけてみました。やはり楽ではないですが登坂時以外で大通りを走行する時だけ装着するくらいなら何とかなりそうです。


そこまでして自転車に乗りたいのか、とか言われそうですが、そこまでして乗りたいのですww





4 件のコメント:

KIKU さんのコメント...

こんにちはKIKUです
私はジテ通はしてませんが諸先輩のお話を聞くと、ライトはダブルの方が良いようです。 全然違うようなので出費はかさみますがおためしあれ!

species5618jp さんのコメント...

KIKUさんコメント早っww 記事公開14分後!

そうですよねー1個じゃ万一切れたら困りますしね。一応今までのライトもあるんで点滅用につけようかな。でも付ける場所がないw

たーちゃん さんのコメント...

おはようございます。

 私が以前、所属していた部署は朝に出勤して、翌朝に帰ってくるといったシフトパターンだったので、今から考えると、これ以上に自転車通勤向きである環境はなかったのですが、今の部署は朝に出勤して夜帰るというパターンになっているので、夜間走行のことを考えなくてはなりません。
 ライトが2個が良いのいうのは、1個は点滅用で自己の存在を知らせることと、もう1個は路面を照らすためいするようですよ~

KIKU さんのコメント...

��個目はフロントフォークにつけてる人が多いみたいです。

Template Design: © 2007 Envy Inc.