2010年4月10日土曜日

橿原神宮に行ってきた

本当は明日香村でのんびり写真など撮ろうと思っていたのですが、
2時間も寝坊してしまいました(^_^;)
昼からは用事があるのでどうしようか迷ったのですが、
取り敢えず行けるところまで行って時間が来たら戻ることにして
9時半ごろ出発。


取り敢えず竹ノ内峠を登ります。



さあ、登るぞ!

相変わらずヒイヒイいいつつ足を付きつつ登りました。


登った。

やっぱりヒルクライムは苦手です、奈良越えはしばらく穴虫峠にしようかな。。。

どんどんどんどんと東に自転車を走らせます。
奈良は盆地なのでほぼ平坦、走るのはラクです(^_^)

橿原神宮まで来たところで11時過ぎ、タイムオーバー。








明日香村まではあとちょっとなのですが仕方ない。
来た道を引き返します。
奈良は良い景色が多い。老後は奈良に住みたい(^_^;)
坂が少ないのでどんどん走れます。あっという間に二上山のふもと。
奈良側から見た二上山、ちょっとイメージが違う
帰りはもちろん貧脚サイクリスト御用達の穴虫峠です。
あっという間に峠に到着。
景色も全然良くありません(笑
いつもの南河内サイクルラインを通って帰宅しました。

サイクルラインの桜ももう終わり。
しかし良い天気でした。
自転車乗りには本当にうれしい季節になってきました。
こんどは明日香村〜奈良公園のロングライドに挑戦しようかなー。
本日の走行:
距離57.73km、時間158分、最高速度51.9km/h、平均速度22.0km/h

総走行距離1430.9km

3 件のコメント:

KIKU さんのコメント...

写真の量が一気に増えて気持ちが良いですねぇ~!!
竹ノ内峠hきつそうですね!いつか完全制覇出来ると良いですね!!
坂道はなるべく選んで通らないコースを選定しています。心がおれちゃうもんね!
それじゃ 更新頑張ってください!!

たーちゃん さんのコメント...

おはようございます。

 私も奈良県に行って、疲れてしまうと穴虫峠、もっと疲れていると王子から国道25号線を通って帰ることがあります。
 坂道も楽しいのですが、平坦な道をさっそうと駆け抜けていくのも楽しいですね~
 今度機会があれば、竹内峠を越えてすぐのところにある中将餅を食べてみてくださいね。
 とてもオススメです。

うめじ さんのコメント...

奈良いいですね〜。
行ったことないので、一度行ってみたいです^^

Template Design: © 2007 Envy Inc.