2010年4月22日木曜日

今週はネタがないので。。。

先週パンクしたのでチューブとCo2ボンベを買うついでに
ネットで色々買ってたのが今日届きました。


チューブとボンベだけのつもりが。。。


チェーンをつなぐピンを買ってみたんですが
DEFY純正のチェーンにはサイズが合わないことが判明。。。
チェーン交換するときまで取っておきますw


買おうと思ってずっと忘れてたグリス。

そして今回の目玉はこれ!


ばーん。

自転車用工具、買ってしまいました。
安物ではありますが、これである程度のメンテナンスは
自分で出来るようになりますね。

しかし、チューブとボンベ以外のほうが高いじゃないか。。。




5 件のコメント:

KIKU さんのコメント...

買いましたねぇ~!!
DEFYはチェーンはKMCZ7ですよね?
8スピードでしょ 駄目なんだ??
でもまぁこれから楽しいメンテが待ってますね!! 写真に撮ってねぇ~!!

species5618jp さんのコメント...

KIKUさん

Z7で7.3mm幅なんですよ。
シマノのは7.1mmと0.2mm違うんですよねー。
というか7.3mmのピンって手に入らないみたいです。。。

たーちゃん さんのコメント...

おはようございます。

 私も自転車用の工具セット欲しいんですが、やっぱりちょっと高いので買うことができずにいます。
 それだけの工具があれば、一応のメンテナンスはDIYでこなせそうですね!

 淡島神社までのロングライド、ほとんどアップダウンの無い国道26号線をひたすら南に走ればたどり着くので、オススメコースですよ!

KIKU さんのコメント...

ふたたび・・・・
ひろさんわたしのエスケープも Z7ですけどピンは普通に使ってますよ!
今のところ問題はないです。
以前KMCミッシングリンクに挑戦してみた時にチェーンを切りましたがやっぱダメでその時ピンでまた連結しましたが、別に問題なしです。 って7.1mmとか7.3mmとか気にしないで8スピードだからこれでいいんだ!と迷わずつけました。 今更ヒロさんの記事でビックリですよ!

species5618jp さんのコメント...

KIKUさん

え?そうなんですか?
外れたりしないですか?
そうかー、使ってみようかなーw

Template Design: © 2007 Envy Inc.