2010年2月28日日曜日

会社までの道のりを試走してきた。


今のところ休日しか自転車に乗っていないので、休日の天気が悪かったり家庭の用事があったりすると2週間も乗らない状態が頻発し非常に悲しい。

ということで平日の天気が良い日は会社に自転車に乗って行くことを検討し始めた今日この頃、いきなり挑戦して遅刻とか事故とかシャレにならないので、まずは休日の今日試走してきました。

実測で片道25km弱、時間約75分。通勤時間帯は車が混むだろうからちょっと余裕を見ても1.5時間くらい、会社的にも自転車の置き場所には困らないし、小さな会社なので許可がどうとか面倒なこともないというという好条件なので、これはイケる!w

ただちょっと気になるのが空気の悪さ。往復すると微妙にノドと肺が痛いような気がする。。。マスクを着用する必要があるかも。

ともかく時間的にも体力的にもそう問題がないことが判明したので、週一くらいを目標で自転車通勤しようと思います。

今日の走行:距離49km、時間142分、最高速度38.5km/h、平均速度20.7km/h EveryTrailの走行記録1 EveryTrailの走行記録2

ちなみに現在DEFY3号の走行距離は約960km、来週には1,000km到達です!1,000km到達記念で愛車に名前でもつけようかなww

4 件のコメント:

うめじ さんのコメント...

自分も暖かくなったらDEFYで大学行ってみようかとおもってますw
約35kmというのがちょっと微妙な距離なんですが(汗

species5618jp さんのコメント...

みんなおんなじこと考えてますねーw
通勤で乗れば平日も楽しい!

たーちゃん さんのコメント...

おはようございます。

 会社までの1時間、自転車通勤の所要時間としてはちょうどいいくらいですね~
 私も平日は電車で通勤していますが、休日に限っては、自転車で出勤して、帰りは遠回りして帰ってきています。
 1000km達成されたんですね!
 名前をつけてあげると、とても愛着が深まりそうですね~

立石 さんのコメント...

僕も良い季節はDEFYで行こうと思ってますよん。
会社にシャワー完備してくれると完璧なんすけどね。
現在、じみーに交渉中w

Template Design: © 2007 Envy Inc.