2010年5月21日金曜日

ようやく半袖ジャージを購入

今週末は天気が下り坂の模様。
自転車に乗れるか不安一杯の金曜日、皆様如何お過ごしでしょうか。

そろそろ買わないとと思いつつ、春らしくない寒さで
延び延びになっていた半袖ジャージをようやく購入しました。

初めてのサイクルジャージ購入でサイズをどうするかが、
非常に悩ましいところでした。

というのも、私は身長185cmで体重が67kgという痩せ型のため、
丈を合わせればダブダブ、幅を合わせれば長さが足らずという
非常に難儀な体型。
ですがさすがにMサイズだと丈が足らないだろうということで
シマノの普及型のLサイズを購入してみました。

これ




やっぱりちょっととゆっくりめでした。。。
着丈も充分な長さがありましたので、ひょっとすると
Mサイズで良かったのかなぁ、という感じがします。

イタリア製とかの方が体型的にはあうんですかねぇ。
でも値段がなぁ。。。

どなたかシマノやパールイズミなどの日本のジャージの
Mサイズの寸法教えてくれませんか?

しかしこの身長でMサイズかも、ってどんだけ貧相な体型なんだろ。



ランキングに参加しています、ポチっとお願いしまっす!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




3 件のコメント:

KIKU さんのコメント...

サイズの事は良く分かりませんが、私のモンベルジャージは最初からゆったりしていてかなり余裕があります。
今回のひろさんの様なレースジャージじゃないので問題はありませんが、やっぱレースジャージはピタッとしてないと格好が悪いですもんね! でもこのジャージ格好いいですねぇ~
今度は着たところの写真をアップして下さいよ!!

うめじ さんのコメント...

僕は身長160cmのチビでMとSサイズを持ってますが(日本製じゃないですが)、Mでピッタリなのもあれば、Sでピッタリなのもありますす。

185cmだとLじゃないですかね?ヽ(´Д`;)ノ
シマノのウェアを試着してみたときも、MでもSでもいける感じでしたし・・・。

うーん、試着しちゃいましょう!w

species5618jp さんのコメント...

KIKUさん
うめじさん

合う服がなかなか無くて困ります > <

数年前までは10kg近く太っていて、
そのときはXLがちょうど良かったのに。。。

減量も善し悪しですねw

Template Design: © 2007 Envy Inc.