2010年5月22日土曜日

懺悔させて下さい。。。

週末だというのに、どんどん天気が悪くなっていく土曜日。
みなさま如何お過ごしですか。

大阪はさいわい午前中はまだ晴天でしたので、無事自転車に
乗ることが出来ました。
本日は峠越えに挑戦してきたのですが、その前にみなさんに
懺悔しておかなければならないことがあります。

私は自転車に乗るときは行き先が決まってないことが多く、
今日も先週と先々週はシティライドだったから山方面か、
くらいの感じでぶらっと出かけました。

で、どこ走ろうかなぁ。。。と考えながら何となく交差点に。
青になりましたので二段階右折するべくまずは直進して方向転換。
そこでぼんやりと自分が来た方向からのクルマが右折していくのを
見ていたのですが、そのクルマ達が全て右折し終わったのを見て、
何を考えたのか、なんと私は発進してしまったのです。。。
ブブー!!というクラクションが鳴ってハッとすると左方向から
クルマが。
幸いぶつかるほどの至近距離では無かったので大事には至りません
でしたが、完全に信号無視をしてしまいました。

ぼーっと考え事をしながら運転してはいけませんね。。。
おそらくまだ自転車に乗り出して1年足らず、まだクルマの感覚が
どこかに残っていて、右折車と同じ感覚に陥っていたのかも。。。
それにしてもおかしな行動をしてしまいましたが。。。

これでまた自転車の評判を落としたかと思うと忸怩たる思いですが、
やってしまった事は仕方がありません。

今後このようなことがないよう、精進致しますのでどうかお許しを。



にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




3 件のコメント:

KIKU さんのコメント...

署名をしていただきありがとうございます

どうかお許しを、と言われたら許しちゃいます!!
怪我がなくて何よりでした。
もう誓ったわけですから、今後気をつけて自転車乗りとして共に模範となれる様に日々精進していきましょう!!

でもちゃんと二段階右折を心掛けているのですから偉いじゃないですか! ヒヤリ・ハットは誰にでもあります。ホント事故にならなくて良かった。

たーちゃん さんのコメント...

こんにちは~

 とにかくお怪我がなくてよかったです!
 誰にでもついうっかりしてミスを犯すことはありますし、ひろさんみたいに真摯に反省されておられるだけでもとても素晴らしいことだと思います。
 これからもお互いに、怪我のないように楽しい自転車ライフを送ることができるように頑張りましょうね!
 ひろさんは身長185センチもあるんですね~
 もし、ジャイアントのロードでその身長の男性を見つけたら声をかけようと思います。

species5618jp さんのコメント...

KIKUさん

ホントに自転車は手軽な乗り物ですが、
「車両」であるということを肝に銘じて
安全運転を心がけないといけませんね。

たーちゃんさん

ほかに反省文を書くところがないので
取り敢えずBlogに書きました。

多分ここらあたりでGIANTの青色ロード
しかもデカいのは他にいないと思います。
見つけたら間違いなく私です!w

Template Design: © 2007 Envy Inc.