2010年7月28日水曜日

早朝ライド、さらに一時間早めました。

この間の三連休の早朝ライドで、7時出発ではまだ気温的には
遅い事が判明しました。
ですので先週の土曜は5時に起きて6時に出発しました。

5時過ぎの太陽の位置。日の出は4時半くらいですかね。


ずっと山側ばかり行ってましたので今回は海側。
りんくうタウンを目指しました。

河内長野に出て、旧外環状線をひたすら走ります。
さすがに涼しく、坂道を下るときはちょっと寒いくらい。
よしよし、良い感じw

午前8時頃りんくうプレミアムアウトレット到着。



すでに暑くなって参りました。
これは先を急がねば、ということで海沿いを北上します。

りんくうタウンから二色浜まで海沿いの道を走ったのですが、
自動車の往来が激しくてちょっと走りづらいです。



9時頃にローソンにてカレーパンとポカリスエットを補給。
ダメだ、暑い。。。

ここから堺を走って10時過ぎに帰宅したのですが、
もう暑くてフラフラです。自重しろ太陽。

7/24の走行:
距離76.0km、走行時間208分、最高速度46.7km/h、平均速度22.0km/h
総走行距離2385km
EveryTrailの走行データ

これではっきりしました。真夏は9時に帰宅すべきです。
4時起きの5時出発でないと楽しく4時間走れないですね。

それはともかく、若干フラフラになりつつ帰宅すると
嫁がまだ洗濯中でした。
洗濯するから、その汗でびっしょりのジャージとレーパンを
至急脱ぎなさい。とのことで慌てて脱いで渡したのですが、
そこでちょっとした事件が。。。



ランキングに参加してまーす。ポチッとお願いしまーすw
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



3 件のコメント:

KIKU さんのコメント...

私は早朝ライドをするときは帰宅は9時ですが、その後自力で洗濯です。速攻で乾かせばその日のうちに取り込んで、上手くすれば翌日の早朝も着れますからね。
洗濯まで自分でやれば奥さんもそれ程文句言えませんしね。先手必勝です。

匿名 さんのコメント...

はじめまして
この季節朝に走るのはいいですよね。
でも76kmはすごいですね。
僕は1時間ほど20km弱で帰ってきます。

たーちゃん さんのコメント...

こんばんは~

 この時期は、私はロングライドは自粛してもっぱら短時間で勝負がつき、さらに涼しい山の中を走るヒルクライムが中心となっています。
 りんくうまで行く道は外環状線で行かれたのですか?それとも、26か臨海線?いずれにせよ、大型車がたくさん走っているので緊張しますよね~
 1枚目の写真はどこから撮られたのでしょうか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

Template Design: © 2007 Envy Inc.