2010年10月13日水曜日

涼しくなって。。。

いよいよ涼しくなって秋本番、金木犀のいい匂いもしてきました。
サイクリストにとって素晴らしい季節がやってまいりましたね!

なのに先週の3連休はあいにくの天気。
ようやく最終日は天気が回復したので、いつものルートを
2つ足す感じで走ってきました。

10/11の走行:
総時間:    3:40:42
走行時間:   3:02:02
走行距離:   70.10km
平均速度:   23.3km/h
平均心拍:   148bpm
最高心拍:   188bpm
平均ケイデンス: 79rpm
最高ケイデンス:105rpm
消費カロリー: 2613kcal

EveryTrailの走行データ

以前はこのくらいの距離だとハンガーノックになったり
してましたが、今は薄くしたスポーツドリンク1本で
走りきれるようになってきました。

恐らくおにぎり2個あればもう70kmは走れます。
体の調子が変わってきたんですかね。

心拍計の不調はやはり静電気だったようで、水浸しにしてやったら
正常でした。しかし冷たいんですよね。。。
みんなこんなことしてるんですかね。

しかし最近走るルートが決まってきて若干つまらなくなって
来ています。

坂が好きならまだまだ色々あるんですが、できるだけ坂は避けたい
性格(笑)なので、ルートが限られてくるんですよね。。。
そろそろ坂中心に修行するか、クルマで持って行って遠方で走るか。。。

もちろんさらなるロングライドもトライしたいですが、ロングは後が
大変なことになるので、連休でないとなかなか。


そろそろ走るよ



まあ、つまらないといっても走ることは走るんですがね。
最低週一は走らないと気持ち悪い感じになってきてます。
中毒症状ですねww

何かそろそろ目標とかが必要になってくる時期なんでしょうね。

そろそろ本格的に自転車に乗り出して1年なので、200kmライド
でも挑戦するかな。

あーでも今年はもう三連休がないんですよねー。
トシ食ってくると回復が遅いからなーw


ランキングに参加してまーす。ポチッとお願いしまーすw
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



2 件のコメント:

たーちゃん さんのコメント...

こんばんは~


 200kmライド、ぜひとも挑戦してください!
 土曜日挑戦して、日曜日はゆっくり休めばちゃんと回復することができますよ~

 そうそう、私はロードバイク用のサイクルコンピューターを検討しているのですが、心拍計つきのものが欲しいのですが、エッジ500か、キャットアイのV3のどちらにしようか迷っています。
 GPSは特に必要ないので、V3でも良いのですが、見易そうなのは、エッジ500のほうですし・・・・どちらにしようか迷っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

KIKU さんのコメント...

こんにちは
お互い自転車1年生を終えて2年生になりましたね。
体の変化が出てきたようですね。いきなり200kmはどうかと思いますが、気が付いたらこんなに走ってたっと感じるようなロングがいいですね。最初から距離を決めるのではなく、体の調子に合わせて走る気ままなロングをお薦めします。

Template Design: © 2007 Envy Inc.