2010年11月23日火曜日

ダンシングがヘタなのかも。。。

■日曜日は久々に暖かかった。

先週末は土曜日が朝まで雨だったので乗りませんでしたが、
翌日曜日は良く晴れて気温も暖かく自転車日和でしたので、
久しぶりに朝からウィンドブレーカーなしでいけました。

コースはおなじみ(?)の奈良県明日香村まで往復する約70km。
峠嫌いの私ですが、奈良に行くにはどうしても山を越えなければ
ならないため、貧脚サイクリスト御用達の穴虫峠を通りました。

初冬の明日香村


11/21の走行:
総時間:    3:47:01
走行時間:   3:03:33
走行距離:   74.47km
平均速度:   24.3km/h
平均心拍:    151bpm
最高心拍:    180bpm
平均ケイデンス: 79rpm
最高ケイデンス: 111rpm
消費カロリー: 1,547kcal

EveryTrailの走行データ

総走行距離:3670.8km

■ちょっとした坂があると筋肉痛に。

峠というほどの坂ではないんですが、今の私はちょっと坂が多いと
大腿四頭筋が筋肉痛になってしまいます。
これは多分、坂が多いとダンシングするからではないかと思うのですが、
私ひょっとしてダンシングのやり方を間違っているのかも、と思い始めて
きました。

そこで、YouTubeに色々ある選手たちのダンシングを眺めていたんですが、
なんというか軽々と立ち漕ぎされていますねー。あの人達は多分ダンシング
だけで数十キロとか走れるんだろうなぁ。。。

恐らく私の坂嫌いもダンシングが上手く出来てないからなんでしょうね。

こりゃちょっと集中的に練習したほうが良いですね、幸い家の周りは
坂だらけですし。。。

上半身の力を抜いてダンシング、難しーよなぁ。。。


ランキングに参加してまーす。ポチッとお願いしまーすw
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



4 件のコメント:

たーちゃん さんのコメント...

こんばんは~

 幸い、私たちが住んでいる地域は台地にあるので、ヒルクライムやダンシングには事欠かない環境ですよね~
 私は最近、シッティングの練習をしています。
 シッティングをできるだけ長時間、維持しながらヒルクライムすることで、持久力のアップを図っているのですが・・・なかなか向上しないんです・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

ramu3003 さんのコメント...

こんばんは^^
あっ… 私も死ぬほどニガテです^^ ダンシングはorz とにかく坂が上がれない… どうすればウマクなるかなぁ…

KIKU さんのコメント...

ダンシングを研究した事はありませんが、先日エンドバーを取り付けて初めてダンシングしたときは、びっくりしました。
今までのフラットバーで行っていたものはダンシングじゃなかったですね。と体感してわかりました。

ケント さんのコメント...

私も何だか上手く出来ません。
一説によると、おりゃ~と必死に漕ぐダンシングと、坂の途中などで脚を休める為のダンシングがあるとの事。

そんな事言われちゃうと、悩んで夜も眠れなくなりますよね‥。
「ダンシング・オールナイト」・・・。

Template Design: © 2007 Envy Inc.