2010年3月11日木曜日

本日第一回目の自転車通勤をキメた


先々週に試走して感触は確かめていたんですが、天気とタイミングがあわずに延ばし延ばしにしていた自転車通勤。本日朝から快晴、路面も乾いてきていたので決行しました。

片道約25kmの道のり、朝は1時間ちょっとだったんですが、帰りはやはり暗いのであまり速度は上げられないのとやっぱり疲れが出たのか、1時間30分くらいでした。夜間走行は路面状況が掴みにくいので神経使うんであまり楽しくないですなぁ。

あとこれは想定内でしたけれど仕事中にやたらとハラが減るw 朝着いてアンパン、夕方にもカレーパンとパン2個も余分に摂取してしまった。

しかし、これで週末が雨で乗れない週も自転車通勤すれば1回50kmは走れるので、確実に走行距離は伸ばせます。夜はあまり楽しくないけど朝の走行は気持ちいいですね!

3 件のコメント:

KIKU さんのコメント...

こんにちはKIKUです
ジテ通始まりましたか! 羨ましいです。 うちの会社というより私はジテ通が出来る環境に無いので辛いですね。
これからはとっても天気がいいので気持ちよく走れますね!!
事故の無い様に気をつけて!

たーちゃん さんのコメント...

おはようございます。

 私が以前いた部署は、朝に出勤して、翌日の朝に帰ってくる勤務形態だったので、ジテツウしてもよかったのですが、やっぱり夜暗くなったら、自転車に乗るのも神経を使うのでちょっとどうしようか迷っていましたが、夏になると、日が長くなるので、ときどきはジテツウしてみようと思います。
 これからも、事故に遭わないように気をつけて行ってきてくださいね~

species5618jp さんのコメント...

KIKUさん、たーちゃんさん、
ありがとうございます。無理せず天気の良い日を選んでぼちぼちやっていこうと思いますー。

Template Design: © 2007 Envy Inc.