2010年4月7日水曜日

ジテツウ3回目


昨日は自転車日和だったので決行いたしました。

そういえばタイヤが23cに変わってから初めてのジテツウ。
そのせいなのかそれとも最近のトレーニングの成果がでているのか
平均速度が2km/hも上がっています。

火曜の走行(通勤):距離49km、時間130分、最高速度42.7km/h、平均速度22.7km/h

総走行距離1373.2km

通勤だったので写真はなしでございます。

ジテツウのために新調したライトはそこそこ明るく、
何とか帰りも普通に走行出来るレベルになりました。

そういえばディレーラーがカチャカチャ言い出してたなぁ。
オイル切れかワイヤ伸びてきたのかどっちかなんだろうけど、
もう遅いし眠たいので調整は週末にしよう。。。

しかしホントに無灯火走行のママチャリ取り締まって欲しいです。
今回も5~6回危険を感じました。
あんなのにぶつかって怪我したくないですね。。。

3 件のコメント:

KIKU さんのコメント...

スピードが上がったのはトレーニングのおかげでしょ!!
ひろさん頑張ってるねぇ~ 尊敬しちゃうなぁ~
でもおばちゃんには気を付けてねぇ!!仰る通りぶつかってもまるで良い事無いよぉ

うめじ さんのコメント...

車道逆走+無灯火のママチャリとかほんとおそろしいですよね!
おまいら轢かれたいのか!と車を運転してるときいつも思います。笑

たーちゃん さんのコメント...

おはようございます。

 大阪では無灯火+逆走+携帯電話というアクロバティックな乗り方をしている人が良く見かけますね~
 おそらく、自転車事故の怖さを知らないんでしょうね~
 取り締まりも大事ですが、この怖さを周知することも効果的だと思います。

Template Design: © 2007 Envy Inc.