2010年8月3日火曜日

早朝ライド、さらに30分早めました

GPSロガーが逝ってしまわれたため、どうやって記録を。。。
と思ったのですが、そういえばiPhoneがありましたww

ということで、先週土曜日はさらに時間を30分早め
5時半出発、帰宅目標は本格的な暑さが始まる9時。

またまた竹ノ内峠を登ります。足つきなしで登れるまでは
なんどでも。というか、この峠を余裕でクリア出来ないと
大阪の他の峠なんてとんでもないですからね。

さすがに5時半は涼しいです。そしてこの涼しさも手伝ってか
なんと、フラフラながらも見事足つきなし達成!
小さな目標ですがクリアした峠の上の休憩は格別でしたw

むむ、地震雲??


そのまま奈良は当麻に下り、大和高田バイパス経由穴虫峠で
大阪にとんぼ返りし、サイクルラインに戻って終点まで。
あとは堺から西高野街道を通って帰宅。


7/31の走行:
距離61.14km、走行時間168分、最高速度46.0km/h、平均速度21.8km/h
総走行距離2446.2km
EveryTrailの走行データ

最後の西高野街道走ってるあたりはちょっと暑かったですが、
まあなんとか走りきりました。
夏に涼しく走るのは9時までですねー。

早く帰ったので、午前中に自転車の清掃も済ませました。
今回は初めてスプロケを外して掃除しました。


自転車屋で組んだ状態ってホントにどこもかしこも
キツく締め上げてますね。スプロケもホイールが壊れるか
と思うくらいキツく締められていて外すの難儀しました。

しかし、やっぱり早朝ライドは後がキツイ。。。
あー眠たい。。。


ランキングに参加してまーす。ポチッとお願いしまーすw
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



3 件のコメント:

KIKU さんのコメント...

私も初めて足付きなしで登れた時に感激してしばらく頂上で一人その感覚を楽しんでいました。やっぱり嬉しいですよね!!
ところでスプロケはカセット式じゃないんですね!? これなら1枚づつ交換が可能なので、自分に合ったギア構成が作れそうで良いですね。
組み合わせ次第では今までキツイと思っていた坂が楽に上がれるかもしれませんよ!

species5618jp さんのコメント...

KIKUさん

このスプロケも一番アウター以外はひっついてましたが、長いビスで止めてあって、それを外すとバラバラになりましたよ。
KIKUさんのもひょっとしてそういうタイプじゃないですか?

たーちゃん さんのコメント...

こんばんは~

 スプロケを外されたんですね~
 私は不器用なので、この手のメンテナンスはショップ任せになりそうです。
 それはそうと、ロングライドやヒルクライムを早めに切り上げて、疲れた体を自宅でまったりと癒すのは気持ち良いですよね。
 また、午前中で終わると、あとの時間は家族サービスにも充当できますしね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

Template Design: © 2007 Envy Inc.