2010年8月6日金曜日

Edge500がやってきた!

Wiggleでポチっとして待つこと8日。
ついに到着しました!

消費税700円+手数料200円払って受け取り。
っていうか到着早い!


さっそく開封の儀。


こんなモノが入っています。


1つづつ紹介しますと、、、

まず本体。

大きさ比較。


結構小さいです。

取り付け台座、2個付いてます。

こんな感じで取り付け。

本体を載せてみました。


ACアダプタ、各国対応のソケット付き。

もちろんこれを取り付け!


USBケーブル。上記のアダプタもこれで繋ぎます。


スピード&ケイデンスセンサー。

こんな感じで取り付けました。


ハートレートモニタ。

胸に巻いて計測します。夏は汗まみれになりそう。。。

取り敢えず初期設定は下記のBlogを参考にさせて
いただきました。

親子で自転車のブログ

そしてファームウェアを最新版にアップデートしなければ
色々不具合があるらしいのでアップデートします。

Garminのサイトから「Garmin WebUpdater」というのを
PCにダウンロード・インストール。

PCとEdge500をUSBケーブルで接続して、WebUpdaterを
起動し、画面に従ってアップデートします。
アップデートが完了したらPCから外して再起動。
しばらく放っておくとアップデートが完了します。

実は5万円弱で日本語版が販売されていますが、この
ファームウェアアップデートの提供がかなり遅いらしいので、
Garminのサイコンは英語版を買うのが良いらしいです。
Wiggleで買えば半額くらいですしね。。。

とにかくこのサイコンはPCに接続して色々する事が必須です。
上記のファームウェアアップデートなども大して難しくはないと
思いますが、PC使うのが苦手な人はこのサイコンは買わない方が
いいような気がします。。。

とにかくこれで、取り付けと初期設定は完了しました。
電源入れてしばらくするとセンサ類は勝手に認識されますので
これで走れば色々記録されるはずです。

もうちょっと色々設定するところがあるのですが、長くなりそう
なのでまた次回ということで。。。

取り敢えずこれ付けて走ってみます!


ランキングに参加してまーす。ポチッとお願いしまーすw
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



3 件のコメント:

あつし by 親子で自転車のブログ さんのコメント...

親子で自転車のブログ管理人のあつしです。リンクを辿って来ました。

Garmin Connectを利用すると一層楽しいですよ。Garmin Connectから設定データをEdge 500に送信出来ます。こちらも記事に書いたのでご覧ください。

たーちゃん さんのコメント...

こんにちは~

 とうとう手元に届いたんですね。
 思っていたよりも早く手元に届きましたね~
 私も次期、サイクルコンピューターはこれを採用しかと思っています。
 また、使用感などがありましたら、レポしてくださいね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

KIKU さんのコメント...

い~なぁ~500
ホント欲しかったんですが、705も欲しいし
で結局ユピテル買っちゃいました。
ガーミンはこの手の商品では勝ち組感がとても強く私に感じられます。
またレビューとか聞かせて下さいねぇ~

Template Design: © 2007 Envy Inc.