2011年1月10日月曜日

クリート位置とグローブ

●こんどは左足のクリートを調整

先日の調整で右足のクリート位置はちょうど良い感じになったのですが、
そうすると今度は左足のクリート位置がちょっと後ろ過ぎる感じがしてきました。

元からちょっと後ろ過ぎたのかもしれないですが、右足の違和感が大きかったので
気づいてなかったのかもしれません。

ということで約1mmほど前にずらしてみました。

●グローブが寿命を迎えてしましました。。。

あと先週末、自転車に乗っていると若干左手に違和感がありました。

何だろうと思ってグローブを良くみると、、、



や、破れとるやないか!

やっぱり安物は耐久性がないなー。。。

ってことで今度はパールイズミのそこそこのやつを購入w



これ、手のひらの部分は滑り止め加工がされた皮革なんです。
やっぱりちゃんとしたモノは違う(笑

長持ちしてくれることでしょう。


で、ついでにシューズカバーも購入(爆



まだBlogには書いてませんが今月は色々と購入してしまったので
もう何も買えないっす。。。orz


●そしてようやく今週の走行

で、調整&購入したら走行ですねw

今週末は寒いけど非常に良い天気しかも3連休だったので、どう考えても
ロングライドに行くべきなんですが、あいにく嫁の体調がちょっと悪かった
ため、長時間家を空けることは自重しました。

体調が悪いといっても、家事が出来ないとか買い物に出掛けられないとか
そういう感じではないのですが、家族に恨まれるようなことだけは避けな
ければなりませんからねw

ま、新年早々調子悪くなったヘッドパーツがまだ直ってないので、どっちに
してもあまり遠くに行くのはコワいんですけどね。

ということで、短時間で2日に分けて乗ることで距離を稼ぐことにしました。

1/8の走行:
総時間:    2:50:14
走行時間:   2:09:48
走行距離:   55.00km
平均速度:   25.4km/h
平均心拍:   156bpm
最高心拍:   181bpm
平均ケイデンス: 92rpm
最高ケイデンス: 114rpm
消費カロリー: 1,276kcal

総走行距離:4,197.0km


1/9の走行:
総時間:    1:50:25
走行時間:   1:26:52
走行距離:   36.09km
平均速度:   24.9km/h
平均心拍:   151bpm
最高心拍:   179bpm
平均ケイデンス: 92rpm
最高ケイデンス: 118rpm
消費カロリー: 818kcal

総走行距離:4,233.1km

天気は良いが風が結構強かったので、ケイデンス維持が
ぎりぎりの状況でしたが速度を落してなんとか達成。

懸案のクリート位置は大体良くなりましたので、しばらく
これで乗ってみます。

早くロングライドに行きたいなぁ。


ランキングに参加してまーす。ポチッとお願いしまーすw
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



5 件のコメント:

たーちゃん さんのコメント...

おはようございます。

 そのシューズカバー・・・暖かそうですね~
 私のシューズカバーはwiggleで買ったんですが、ペラペラで防風性はあっても、防寒性は期待できません。
 グローブも頑張ってくれましたね~
 私もちゃんとした自転車用のグローブが欲しいです!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

KIKU さんのコメント...

グローブ使い込んでますねぇ~
指先寒かったでしょ(笑)
シューズカバーは温かいのですが、グローブみたいには行きません。
やっぱり寒くなってきますが、もっと強力な物が欲しいですね。
それでもクリートの調整が旨くいったようですね。最近は久の違和感のお話がありませんからね! 早くロング走ってくださいねぇ

まっくろくろすけ さんのコメント...

私のグローブもぼろぼろなんですけどまだ穴が開いていないことをいいことに買いません。w

ひろさんもよくわかってらっしゃると思いますがその数mmでも違うんですよね~。
最近私は数mm動かす&動くのが怖いです。
なのでよくよく考えて変更するようにしています。

最近は楽しい走りとは違う走りになっているので週末はロングライドしたいけど寒いのが難点です。

匿名 さんのコメント...

シューズカバー・グローブ・・
すべて持ってません・・。
寒くて外へ走りに出てないので絶対的な必要性はないのですが、冬の必需品ですから、早く手に入れたいです。

ヒロ さんのコメント...

コメント投稿失敗しました・・。
先のコメントは私です。

Template Design: © 2007 Envy Inc.